diverpontaの日記

PADIマスターフリーダイバーインストラクター、SSIフリーダイビングインストラクターLevel2

久しぶりの辰巳でのスキンダイビング、フリーダイビング練習

f:id:diverponta:20181005141551j:plain
今回20181003のフィンスイムの練習自体(スキンダイバーやフリーダイビング1週間ぶりの練習になります。今回は、15名の参加がありましたが、常連組が半分以下。15名しか枠もなく数人から、申し込みできなかったとLINEにてメッセージを頂いています。

(基本、うちのグループはLINEグループなどを使い連絡手段としています)

2回目以降の方で、練習はじめての方やもう一度聞きたい方は、練習方法の説明と一緒に練習しながらフォームチェックをしました。

とにかく、自分を追い込んだ練習にしないと潜水距離は、短期間で伸びませんね。これからも頑張って下さい。

次回は、2週間後20181017になってしまいます。